注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

現在、妻が妊娠5週目の旦那です。 においに敏感らしくほとんどのものが気持ち悪いそうです。 ゼリーやフルーツなどは食べられるらしいのですが、 一時的に回復す

No.2 21/01/28 13:50
主婦さん2
あ+あ-

食べ悪阻かな。ゼリーやフルーツを中心に、食べれるものを好きなときに食べさせてあげてね。もしかしたら、フルーツや野菜などで作った添加物フリーの、栄養素満点系のドリンクとか飲めるかも。匂いがキツかったら無理かな。。豊潤サジーとか私は飲んでるけど、悪阻の人にはキツイかも。鉄分とか豊富だから体にはいいんだけどね。

あと、悪阻の時は精神的に物凄く弱る。
些細なことで悲観的になってしまったり、自身なくなったり、もう頑張れない!って弱音吐きたくなる。

そういう時に、間違った声掛けしないこと。

頑張れ!→もうすでに泣きたくなるくらい頑張ってるよ

お腹の子のために少しでも食べて
→お腹の子のために、は禁句。物凄く追い詰める。食べるものは、奥さんに任せて。

とにかく、優しくしてあげてください。

あと、食べれるものに関しては、
お茶類も試して良いかも。ただ、水もだめ、麦茶がだめ、緑茶なら飲める、ミントティはスッキリする、など人それぞれ。試していくしかないけど、奥さんが求めたらで、無理強いはしないであげてね。

優しい旦那さんですね。

2回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧