注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

不要不急の外出、一切してないですか? 夫が、息子(2歳)を公園以外にも色んな所へ連れて行ってあげたいと言ってます。 動物園や遊園地はコロナ前から何回か行って

No.31 21/01/29 18:52
通りすがりさん31
あ+あ-

2歳かー、そもそも、分かるか微妙なところですね(^_^;)。

ところで、お住まいの地域は都会でしょうか?
緊急事態宣言が出ているところですか?であれば、やめておきましょう。

そうでない地域であれば、個人的には、出かけるのはぜんぜん構わないと思いますよ。

コロナは、確かに医療を圧迫する程度に(高齢者は)重篤化しやすく、感染力が強く拡散しやすいですが………風邪です。

PCR検査も精度が悪くて、実は感染者数も10分の1程度だ、という話も聞きます。

また、インフルエンザのように、毎年型が変わるような、抗体も出来てもまた型が変わって効かなくなる、という点でも風邪と同じ。
つまりこの風邪との付き合いは長期化します。

宣言が出てるような地域以外は、慣れて、生活していくことを考えたほうが良いです。

施設も対策してますし、普通に風邪対策して、出かけて良いと思います。

31回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧