注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

怒髪天を付くほど怒り狂っています。さくじつ退職勧奨のことで相談した者です。何度もすみません。 退職強要されました。 出勤時にトップの所に、「振り返り

No.21 21/01/31 06:36
匿名さん14
あ+あ-

前回の投稿は拝読してませんが、
一月休んだら退職勧めるルールが社内規定にあるようでしたら、驚きです。

私の勤務先でも、長期間休む人多いです。年に一度会社に顔😂出せば首になりません。一年休むと会社も退職させると聞いたことあります。
鬱病の場合、半年から一年は休まれてます。
産休だって休むし、職務履行してないって、首になるのですね!
骨折、ヘルニア、怪我、ぎっくり腰、
一月休むことってたくさんあります。

主さんの会社は超がつくブラックだと、思います。

私のパワハラで闘った経験からですが、

労働基準監督署の労働局の担当者は、いい加減な人がいて、詳しくないです。
被害者よりも会社よりでした。
ここでも記録をとって、何かあれば労働審査官に出せるようにしたほうが良いです。
警察も取り調べて、逮捕する権限はあるけど調書書くだけで、判定の権限の役割はないのと似てます。

労働基準監督署も逮捕権はありますが、会社が手を回す可能性もありますし、会社にも弁護士がいて、アドバイスがあると思います。
地域で力のある会社だと手強く、裏で手を組んでいるような感じがすることがありました。
御存じのこともあるでしょうが、頑張ってください。応援します❗️❗️

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧