注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

小6の息子が11月から不登校です。 中学は受験をして私立に行きます。 3月まで学校へ行かない選択も考えましたが家でずっとYouTubeばかり見て人と接してな

No.13 21/02/03 21:14
匿名さん13
あ+あ-

うちの小6の子も学校行きたくないといい始めて一年経ちます
勉強は6年生になる前に全部終わってました、学校は勉強だけが目的じゃないので本人にもそこを言ってます
人との関わりは大事なので、カウンセラーや先生達が関わってくれてます
学校に相談してはどうでしょうか?
担任と関わりたくないといってる事も含めて
勉強は家でも出来るけど、人との関わりの中で成長する部分は家にいても経験出来ないので、卒業まであと少しですけど、保健室登校や、昼までは学校に行く等、出来る事を本人と話し合ったらい いんじゃないでしょうか
一度不登校になってそのままズルズル、は多いみたいです
お子さんの様子みながら頑張れる事はやらせた方がいいと思います
うちもこの1年、子供の背中を押す所は押して、引くところは引いて子供の成長に繋げてきました、私はあのまま学校に行かせるのをやめなくて良かったです。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧