注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

デキ婚、授かり婚でも構わないと言う人達が理解出来ない… ここの提示版でもよく見かける 婚約中に妊娠、好きな人の子を妊娠…ってでも相手が不満そうとか、1人

No.9 21/02/05 09:34
匿名さん9
あ+あ-

私は思うんだけど、じゃあ「順序を守ったら」絶対に子どもは幸せで間違いないのかな。
順序ってなに?付き合って1カ月で結婚してすぐに妊娠した、は順序通りだけど、付き合って3年経って妊娠したから結婚した、は順序通りじゃないってことだよね。
籍入れてから妊娠すればきちんとした結婚で、妊娠してから籍入れるのはできちゃった婚になるからだめ?
できちゃった婚でも経済力とそれまでの付き合いがきちんとあれば、うまくいく家族もいる。
きちんとした順序で結婚しても、うまくいかない家族もいる。

親が喧嘩して自分が生まれなきゃよかったって思うのは、親の結婚の仕方なんか関係ないんじゃないの?

自分の不幸を「親ができちゃった婚だから」なんて責任転嫁してんじゃないよ。
それ知らなかったらずっとそのまま幸せな気持ちで生きてたわけでしょ?
それ知った瞬間自分は不幸だとか自分のせいだとか思い始めちゃったわけ?
意味がわからない。

9回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧