注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

探偵に相談してでも高校の時嫌がらせしてきた男子を今から訴訟したいです。 高校の時先生達はきっちり対応してくれたので、先生達のことは好きです。恨んでません。

No.2 21/02/06 21:21
匿名さん1
あ+あ-

あぁ、言い忘れましたが
その当時の事が、今となって心的外傷後ストレス障害とか、まぁPTSDトラウマですね
などと診断されたりすれば、民事訴訟も可能でしょうが

結構難しい案件になると思います、診断書も出し難いですし(その為に、裁判の為に出したと思われてしまいますから

刑事事件として立証できるほどの証拠があるなら、民事じゃなく刑事でその相手を裁く事は可能ですが、民事的にはほぼ不可能です
儲からなくてもかまわんっという意思なんでしょうが、儲かる儲からない、謝ってもらうとかそんな土俵に上がる権利さえ無いんです、3年以上過ぎていれば
それが、今の日本の司法です

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧