注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

探偵に相談してでも高校の時嫌がらせしてきた男子を今から訴訟したいです。 高校の時先生達はきっちり対応してくれたので、先生達のことは好きです。恨んでません。

No.1 21/02/06 21:09
匿名さん1
あ+あ-

一般的には不可能ですねぇ、探偵を使おうが証人用意しようが不可能です

いじめ、まぁこの場合はどの程度の犯罪をくっつけられるかによりますが、純粋な傷害と見なされる何かがあれば別ですけど、もしくは強姦とか
いじめ、まぁ不法行為ですね
裁判上、民法上では「不法行為」と表しますが時効が3年です、ちなみに暴行も3年です
あなたが「された」と思ったときから3年なので、高校時代の話で相手が大学4年生になるほどの時間が経っていれば、訴訟は起こせません

傷害となれば時効は10年になりますから、訴訟は可能ですが4年前の傷害を立証するのはかなり難しいです
強姦の場合は、時効が3年、犯人を知ってから3年ですね
事件自体でいえば20年です

なので追加情報が無いのなら、答えは「不可能」です
言うのが聞くのが遅すぎました、間に合いません

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧