注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

些細なことですが、 旦那はお小遣い制3万で毎月そのうち1万を本に使います。 漫画や経済などジャンルはさまざま 本を読むのは勉強にもなるので賛成なのですがに

No.41 21/02/12 00:18
匿名さん41
あ+あ-

お小遣いなんだから、それで何を買うかまで口出すのはどうかな‥って思う。
うちは旦那にもですけど、小遣いの範囲で遣り繰りしてるなら、子供にも使い道についは、把握はしても口出ししないです。

趣味に一万だったら、別に使い過ぎてもないし、足りないから足してくれ!と言われてないんでしょう?
本にお金をかける価値が、主さんには分からないだけで、これが趣味の運動の為の1万だったら許せてたんじゃないのかな?

親が本を沢山読んで、家に沢山の本があって、本と触れ合える環境って、これから生まれてくる子供さんにとっても良い環境だと思うけどなあ。
本を買うのも無駄にはならないと思うし、図書館で借りた本は返さなきゃいけないからね。

まあ、主さんの中では、自分の誕生日の為に、ヘソクリ貯めてて欲しい、それでプレゼントして欲しいって思いがあって悶々してるんだろうけど‥。

41回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧