注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自分はアスペだったらしいと判明しました。 そのうえで改めて過去のことを思い返すと、あのとき相手はこう受け取ってたのかとか、こう思ってたのかとわかってきました。

No.14 21/02/12 18:34
匿名さん1
あ+あ-

>13
主さんに馬鹿にする意図があるかどうかは分からないです。が、「つまらない人たち」「ロボット」「視野が狭い」これらの言葉を見れば馬鹿にしてると感じられます。少なくとも私は馬鹿にされていると感じました。
私は外国には詳しくないですが、外国の方はこのように言われても「ふーん、事実だな」としか思わないのでしょうか。
主さんがしたいことは、主張ですか?愚痴ですか?相談ですか?
主張なら、相手の立場にも理解を示さなきゃ誰も聞きませんよ。
愚痴なら、インターネットに書き込むべきではないと思います。理由は10に書いた通りです。
相談なら、何に困ってるのか何を解決したいのかはっきり書いてください。

14回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧