注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

自分はアスペだったらしいと判明しました。 そのうえで改めて過去のことを思い返すと、あのとき相手はこう受け取ってたのかとか、こう思ってたのかとわかってきました。

No.20 21/02/12 23:31
匿名さん20
あ+あ-

アスペじゃないが、健常者よりはアスペの方が話しやすいから好きと思ってる人間です。
社会適合の健常者ってウジウジモジモジ引っ込み思案、
他人に助け舟出してもらってからじゃないと自己主張もできない。
大人相手にいちいちそんなのに気を遣う方も疲れるんですよね。
主さんの言う通り健常者の方が大きな体した子供=障害者みたいと思います。
自分でハキハキ言ってくれるし、こっちのすることもいちいちグズグズと気にしないアスペの方が付き合いやすくて好きです。
そんな私、社会不適合認定されてます。
交友関係に海外人は少ないが、会社員や主婦は一人もいなくて自営業やフリーランス、フリーター等マイノリティ人間が多いです。
いくらこっちが大人ならできて当たり前だと思ってても日本じゃそれができない方がマジョリティなので、そっちが正しい事になるのはもう仕方ない。
数の力は正しさや良さなんかより断然強いから。

20回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧