注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏の家族にずっと馴染めず、しんどくなってきました。 私には2年近く付き合…

回答28 + お礼9  HIT数 4706 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 15:33(最終更新日時)

彼氏の家族にずっと馴染めず、しんどくなってきました。

私には2年近く付き合っている4歳上の彼氏がいるのですが、彼は実家暮らしのため、彼に会いにいくと嫌でも家族と接することになります。

良く言えばフレンドリー、悪く言えば距離が近すぎる、失礼…?に感じてしまうんです。
皆さん決して悪い人ではないんです。でも、私と彼氏のご家族は、お互いのことを深く知っているわけでも、長年の付き合いがあるわけでもないのに、家族みんなにいじられたりするのがつらいです。友達じゃないんだからさと思ってしまいます。

彼氏の弟さん(私より年下)にはあくまでいじりですが「帰りな?笑」とか、彼氏と遅くまで起きている時はボソッと「早く寝ろよ(半ギレ)」と言われ、衝撃的でした…。
さすがに酷い言い方なんじゃないかと思い、彼氏に相談しました。やはり弟が大切だから、そんなに責めるなみたいな言い方をされました。あいつはああいう性格なんだよ、ごめんねみたいな。

私と違い、彼氏のお兄さんの彼女さんは、みんなに一斉にキツいいじりをされても笑って楽しそうにしています。皆とてもにぎやかで楽しそうな雰囲気です。でも見ていて可哀想になることもありました。
彼女は何も不満に思っていないようで、家族のみなさんのテンション高いノリにも応じて打ち解けていています。「ちょっと酷いー!笑」と上手く流していました。メンタル強いです。

家族仲がよく、多少の口の悪さや人をいじることをフレンドリーととらえているご家族で、彼氏にこのことを相談しても、「そんなこと言われたことない」と言われました。
親しき中にも礼儀ありという言葉がありますが、親しくないのに変に距離をつめてこられるのが苦痛です。

また、みんな仲がよく、家族や親戚みんなで(十数人で)映画に行くような話もついていけん…と思ってしまうんです。

彼氏は自分が実家暮らしだから苦労させてごめんと言ってくれていています。

家族の皆さんには私がいることで気を遣わせてしまっている状況です。彼氏の弟さんは人をいじるコミュニケーションをとるタイプなので怖くて話しかけられないです。多少いじられてもニコニコして笑って受け入れてきました。でも弟さんのはキツいと感じ、「帰りな?」と言われたときは「なんで帰らないといけないの?」と言ってしまいました…。少しピリつきました…。

こういうことの積み重ねで、弟さんは彼氏に「〇〇ちゃんとどう仲良くしたらいいか分からない」と言っていたそうです。
こういう件を経て、彼氏が弟さんに私と距離をとるように言ったようで、(性格・性質が合わないから)私が彼氏宅にお邪魔すると姿を消します。自分の存在が本当に申し訳ないです。

「俺は〇〇の妹が急にため口で話してきても、気を許してくれているんだと思って嬉しいよ」という彼と、いくら兄弟の恋人でも敬語を使うのが普通だと考える私です。
やはり人とコミュニケーションをとる上での価値観の違いがある相手とは別れたほうがいいのでしょうか?

No.3235802 21/02/14 16:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧