注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私はサイコパスですか? 異常者ですか? それとも、時々いるタイプ? 子供が風邪をひくと、めんどくさいとしか感じない。 下着姿でフラフラしてたからでし

No.41 21/02/21 01:17
匿名さん3
あ+あ-

スレ主ではないですが、サイコパスとは
精神疾患と、普通の人の間にいるふわふわした中間的存在です
日本語では「精神病質」と表記されます

精神的に極めて冷静です、ある意味無慈悲で冷酷です、あと基本的に頭が良いです
自分の中のルールが絶対的正義と考え、揺らぐ事はありません

そして、自分の大事な物や者、そして自分が損害を受ける事を極端に嫌います

さらに結果を正義と考えます、手段がどうでアレです、結果にさえ満足出来れば問題ないです

そして利己的です、いえ、利己的を通り越して良心の欠如です
必要性があれば、自分や大事なものの利益になれば、他人が苦しもうが死のうが、何も感じません

嘘をつこうが、他者を傷付けても罪悪感を持ちません
お腹が空いている大好きな妹がいたら、平気で他人をぶち殺し財布を奪ってコンビニでご飯を買います、それが悪い事とも思いません
思うのは「妹がご飯食べれて良かった」です
優先事項が本人の中で徹底的に決まっているんです、他人の命<妹のご飯です

そして、口が上手いです賢いですから、自己正当化をするためというか、それが出来るからサイコパスなのですが
自分を自分で説得しているという意識は無いのでしょうが、自分が納得できる理論を自分の中で構築します、賢いからです
だから、正しそうで一見魅力的です、なので社会生活がおくれてしまいます、異物として排除されにくい危険人物です

中世時代の王様や貴族、綺麗に言えば「清濁併せ持つ」を素で出来る人間ですっというか、濁に抵抗が無い人間をサイコパスと言います

そして大事なポイントですが、「自分は間違ってない」と確固たる自信があります、自己肯定、自尊心が高いです、自分を誤魔化しているわけじゃなく、絶対に正しいという自信を持っています

主さんはちょっと違いますよね?

41回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧