注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今日妻から頼まれた事を心良く引き受けやったのにありがとうの一言も無く、ただ子供ばかりを世話して無言でその場を後にした事がショックで辛いです。

No.30 21/02/21 12:23
匿名さん1
あ+あ-

オムツを変えたことはありますか?
お風呂に入れたことは?
寝かしつけたことは?
奥様が一人でゆっくりできる時間を作ったことは?
奥様の体調が悪そうな時ご飯を買って帰りましたか?そんな時まで料理を作らせてませんか?
ゴミ捨ては誰がしていますか?
玄関に縛ってあるのを持っていくだけがゴミ捨てではありません。
分別をして袋をまとめ、新しいゴミ袋をセッティングし、何曜日に何を捨てるか把握するのがゴミ捨てです。
自分の食器はもちろん自分で片付けて、食洗機に入れるなり自分で洗うなりしていますよね?
乾いた洗濯物を取り込むだけでなく、畳んで適した場所にしまっていますか?
しまう場所がわからないなら聞けばいいことです。
赤ちゃんの夜泣きに起きて対応していますか?
自分がミルクをあげれないからって呑気に寝たりしていませんよね?

母親はこれ以上にたくさんのことを日々こなしています。
赤ちゃんが汚いものを口に入れないように気を配り至るところを消毒し掃除しているんです。毎日ですよ。
それに対してありがとうと言ったことはありますか?
「俺がやるから休んでて」と言ったことはありますか?
やりかたがわからないならどんなことでも聞いてください。

奥様はこれに加えてワンちゃんのお世話までなさってるんですよね?
寝不足でフラフラの中トリミングにまで連れて行ってるんです。
なんであなたが車を出してありがとうと言われなかっただけで落ち込んでいたのかさっっっぱり理解できません。

厳しいこと沢山言いましたが、頑張れお父さん。これからの生活はあなた次第です。
応援していますよ。

30回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧