注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

小学校の役員決めのプリントについて質問させてください。 私には小学1年生の子供がおります、先日小学校の方から役員決めのアンケートのプリントがきました。 いず

No.10 21/02/23 11:13
匿名さん10
あ+あ-

今は働いてるママが殆んどだし、どこも大変と思って、6年間のうち一年は役員
やったらいいと思うけど
出来ないと学校に電話するとその内容って役員さんに行きますよね、上の子の役員ママが同じ学年にいる事もあるし、あの人があんな言ってた。とか、ひょんな事で話題になって、えーっなんで!私も大変な中でやったのに!!と流れになりますよ
ママ達の情報網すごいから、学校3つ変わったけどどこもこんな感じだった

私も旦那単身赴任で、親も近くにおらず、仕事帰宅も夜10時で子供二人育てながら、PTA役員も子供会役員も自治会役員もいっぺんにやりました、有給あるし
話し合いも1時間とかですよ、思ってるより大変じゃないです
お母様が73で介護と強調されてますけど、普通です。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧