注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子どもがもう1人欲しいけど、踏み出せなくて悩んでいます。 31歳主婦です。5歳の子どもがいます。 もう1人欲しくて悩んでます。 悩んでる理由として

No.19 21/02/24 04:26
匿名さん19
あ+あ-

気持ち、凄く分かります、勝手ながら。私は、今息子一人いて、旦那もいます。息子が、2歳の時に、2人目妊娠しました。しかし、4か月目妊娠の時、頸部浮腫という胎児病気になり、エコーでその様子知り、不安定になり結局お腹の中で、ダメでした。そして、悲しくなり、2人目いえ3人目ほしくなり、又妊娠。しかし、今度こそーって思ってても、エコーで5カ月にならないうちに、また胎児に血液たまりすぎ、頸部浮腫に。そして、習慣流産に。
何て運命の私。かなづちで、頭たたかれたような衝撃受けて、しばらく、心ろ体の傷の痛みに、マイナス思考におちいり、ネットで頸部浮腫検索ばかりしてました。
無事に、産まれてくる運良い妊婦さんも、たくさんおられるのに・・・。

私も、月に一回お寺さんに、お空にいってしまった二人のお参りに行ってます。しかし、今は、7月と11月と、お盆と、年末年始くらいに、お寺参りです。

もう、過去の話になりました、今19歳息子、いまだにそんな過去あったとは、知りません。
大阪で、大学生活一人暮らし満喫しています。こちら、福岡県。
色々と、人生ありますよね。

主さん、おいくつですか?私は、まだ生理あがってませんので、妊娠しようと思えば、医学の発展もありで、出来そうですが、もう、私は、今の地上にいる息子だけで終わるようです。
私には、今でも、もちろん3人の母ですよ。
毎日、家の中でも手を合わせて祈ってます。

主さんの考えは、甘くはないですよ。実際、辛い経験しても、3人、4人って、妊娠し、無事産まれて来てくれて、忙しく毎日過ごしている友人もいますもん。
私は、今派遣保育士パートだけど、保育園勤務頑張っています。園児達が、私の子供のようなきがして、毎日可愛い笑顔にかこまれています。

お互い、良い人生送れるよう、楽しく頑張りましょうね。

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧