注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ブリッジした歯が痛いです。今日入れたばかりです。冷たいものが染みて、痛くてとても食事が取れません。右奥なんですが、そこが高すぎて、左側で噛めません。 歯科医か

No.17 21/02/27 22:57
匿名さん1
あ+あ-

>>15
痛みがあるのを知っているのであれば削った歯の痛みがある程度落ち着くまで仮付けで様子をみてもよかったのかなと思いますが、私の経験上ではこちらが言わない限りはそのまま本付けになるのが普通なのかもしれません。。
(私は不安な時はしばらく仮付けでお願いしたりしていますが、ブリッジだと仮付けとかは難しいとかあるのかもしれません)

今水を飲んで痛みがある歯は、しばらくしても歯の痛みがなくならなければ神経をとる可能性が高いかなと思います。
削った際に神経が出てしまったり、神経近くまで削られて痛みが出てしまう事もあるようです…。

あ、ブリッジの保証について調べたのですが
保険のブリッジの場合には、「補綴物維持管理料」というものが治療費の中に含まれています。 これはいわゆる「2年間保障」で、2年以内にブリッジが取れたり壊れたり、治療をしたところが虫歯になってしまったりした場合には、これらの治療は全て無料で出来るというものです。
↑保険内のブリッジは保証があるようなので、やり直しになってもブリッジの代金は保証されるようです。

ブリッジを作っている時から痛みがあったりしたのですね、、それだと今の歯医者に不安を感じてしまいますね

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧