注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす

No.129 21/03/09 05:42
匿名さん129
あ+あ-

なんか面倒くさいですね。
私も春から田舎に引っ越しするんですが、地元民ばかりで引っ越してくるなんてまずない場所と言われているので不動産屋からもこのコロナ時期ですがご近所に粗品持って挨拶に行けと言われましたよ。
面倒くさいなーと感じます。
旦那が田舎っちゃ田舎出身なのですが、旦那実家に行った時も舅のご近所愚痴が多くて嫌になりますし、田舎の人って自分はいいけど近所の人がバーベキューを庭ですると許せないとか、賑やかなのが許せないとか、お互い様なことを自分を棚に上げて結構愚痴言いますよね。
私は都会育ちなので、近所が多少騒音出そうが正直どこも隣人興味ないし付き合いもないって感覚で育ってるので生きにくいなーって感じです。
多分主さんも子供の泣き声とか、走り回ったり騒ぐ年齢になったらそれをうるさいと言われるだろうし言われてると思います。
田舎の人って基本的に直接接してる時には愛想良いですが、ちょっとしたことを別の場所でネチネチ言いますからね。
新参者どうのって考えも田舎特有ですよね。
主さんも普通に考えたら騒音出す側なんですからお互い様でよくないですか?
というかそんなに挨拶とか関わりとか欲しいですか?
引っ越したら挨拶はしますけど、共働きで通常家にいない予定なのでこのスレ見て良かったーと思いました。
ご近所付き合いとか面倒なだけだから最初の挨拶と会釈くらいで基本的にしたくないです。

129回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧