注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす

No.53 21/03/05 12:23
匿名さん53
あ+あ-

ご近所問題大変ですよね。
空き地に雪捨てたり遊び場だったのがなくなったとか不満言っても、それはお互い様なんだから、しょうがないのではないですか?
でも始めの挨拶は来てほしいですよね。
世の中には、虫の好かない人が一人や二人はいますよ。
多分そういう人なんだと思います。
私も隣と仲が悪いです。過去にここで、相談もしたことがあります。
その時、叩きばかりの返事が多かったのですが、そのなかで、ひとつあたたかい言葉をかけられて心が救われたことがあります。
だから、そんなに気にしてると、子育ても疲れますので、あたりさわりのないように表面上だけ繕っておけばいいのではないでしょうか?
旦那さんにも相談してみてはいかがですか?
まあ家庭円満にしておくことでしょうか。
なんとかこれを乗り越えたいですね。
頑張って下さいね。

53回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧