注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす

No.66 21/03/05 13:42
匿名さん66
あ+あ-

感じの悪いお向かいさんですね…
騒音や無断駐車のストレスの中お一人でお子さんの面倒見られて大変だったと思います。お疲れ様です。
田舎で一軒家なら町内会での付き合いとかも出てくると思うし、普通は挨拶しますよね。
主さん宅の両隣には挨拶してるのに真正面の主さん宅だけ外すって?
どう見ても変な回り方だし、主さんのお宅を故意に避けてるとしか思えませんでした。

ご近所さんだから、ゴミ出しや買い物の行き帰りなどで顔を合わせる時がこれから何度もあるでしょう。
目があったりパッタリ出くわした時には、会釈はした方がいいんじゃないかと思います。
色々と腹の立つことがありましたから、主さんから声をかけるのは、下手に出であげてるようで嫌かもしれませんが、、
もし相手から声をかけてこず、主さん側からはちゃんと挨拶して声をかけたのにそれでも無視してきたら、誰がどう見ても異常で非常識なのは相手側になります。
そしたら堂々と他の人に愚痴だって言えますし。

主さんのとこは、ご近所さんはみんな名前も顔も知ってて当たり前って感じの地域なんじゃないかな? 私の故郷もそんな場所です。
回覧板とか季節の行事とか、いくらでもご近所さんとの関わり合いがありますよね。
町内会で役員を決めたり、集まりもあったりするんじゃないでしょうか?
そういう場所で、いつまでも無言の確執を抱えたままだと、仕事も回らないし全体に迷惑がかかるかもしれないし、住むのも嫌になりかねません。
今はまだモヤモヤが冷めやらないかもしれないけど、今後の生活のためにも、大人の対応をされるのが一番だと思います。

特別仲良くしなきゃいけないってわけでもないし、普通に挨拶や世間話ができればそれでいいと思います。せめて表面上だけでも。
気に食わない人は気に食わない、それでいいと思います。感じの悪い人とは社交辞令だけの付き合いで十分。
主さんは主さんで、これまでお世話になって仲良くしているご近所さんと、気の合う同士でのんびり眺めてれば大丈夫だと思いますよ(^^)

66回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧