注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

真面目に生きていても良いことや幸せがない人生でした。 なんだか虚しく感じます。

No.4 21/03/04 00:36
通りすがりさん4
あ+あ-

私も以前、同じようなことを考えていました。「いいこと」って何でしょうね。とんでもない大金が手に入るとか、理想の相手と結婚する、とか人によって違うでしょうね。傍から見ると幸せそうにしている人でも、その人なりの悩みを抱えているものです。私の場合、で恐縮ですが、ある本に書いてあった内容にハッとしたんです。「自分が使っている電気を当たり前のように使っているけど、自分のところに届けるために、いろんな人が努力して届けてくれている、水もそう、身の回りにあるあらゆるものがそうなんだ。いろんな人たちの努力の上に生活が成り立っているんだよ、それをあなたはどう思う?」と書いてありました。私はその時、驕っていると自分を恥じたんです。そして、大震災が起こって、当たり前が当たり前ではなくなる、そんなことを経験して、日常が流れていく、そのことに感謝しないといけないな…と思ったんです。上から言っているようでごめんなさい。でも、あなたにしかできないことがきっとある。それを信じてください。きっとあなたのそばにあなたの幸せがある、そう信じてください。今はそう思えなくても、もっと自分を愛してあげてください。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧