注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

食事のルール。ご飯を作ってもらっている以上は従うべきですか? うちは夫が夕食担当です。理由は夫の方が帰りが早いからです。私よりも一時間くらい早く家に着きま

No.82 21/03/08 15:35
匿名さん37
あ+あ-

主さんが作る、と言っても旦那さんが作ることになった経緯がどこかのお礼レスに書かれていた気がします。

スーパーで常温、冷蔵の商品のくだりを読んで、思わず「げ!うっっっざ!!」と思ってしまった…(人の旦那さんにすみません(笑))
どうしてそんなどうでもいいことをしつこく気にするんだろう(笑)

箸をつけたものをラップして残すのはわたしは嫌だし、責任持って食べる!云々言われたら嫌になりますが、大皿に残ったものまで食べろ食べろって強要されたりするのも当然嫌です。

二人分が一番美味しい、とか言って二人分作ってる(って話でしたよね?)のなら主さんは大人一人分を持て余すほど少食なのか、旦那さんの二人分が、実は一般的な三人分くらいなのか…(笑)

もう、お昼抜いて夕食たくさん食べられるようにするか、きちんと話し合うか、しかないと思いますよ。
何がつらい、って、いかにも「いい旦那」に一見見えるとこですよね、このケース。
落ち着いて、要点を整理して、嫌な顔されても冷静に、感情的にならずに話し合うようにしたらどうでしょう?
お互いに少しずつ譲り合って、落とし所を見つけられるといいですね、食事は毎日のことですし。
子供もいないのであれば、他の方も言ってましたが、各自自分の分は自分で用意することにできると、一番いいのですけど…

82回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧