注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

主婦の方に質問です。 1.みなさん献立って1週間分くらい、ある程度決めてから買い物をしてますか?? それとも毎日ちょこちょこ買いに行きますか?? 2.

No.4 21/03/05 09:45
匿名さん4
あ+あ-

私も大人2人ですが、2万くらいですね。
旦那も私もダイエットしている期間だと1万ちょっとくらいしか・・・
雑炊に近いダイエット食を作ると安くて大量生産になる(笑
共働きでお互いに職場でご飯が出るので、1食は確実にいらないから余計。
買い物は食材ロスをゼロにするため、毎日必要な物だけを買います。
私が飲食業なので、その日に買った食材を使う。っていうのと
廃棄はゼロにしたい。っていう当たり前なんですが、こだわりが強いです。

そのうち使えばいい、そのうち何かに調理すればいい。は我が家はしないので(笑
グラム単位でみて安い、安くないで判断する事も多いです。
業務スーパーで冷凍でストックできるものはあさったりはします。

私が今減塩制限を病院からうけているので、高くついても生魚、生肉を買って
最低限の味付けっていうかなり質素です(笑

旦那が少食で、私は食事制限しているので、1食2,3品以上は並ばないです。
大人二人なのにご飯2合食べれません。 1,5合も厳しいです。
でも炊き立てしか食べないんですよね(棒
だからお米の減る量は実家よりも遅いです。

食べきれなくて後回しにして食べてくれるならいいですが
リメイクしても食べない可能性が高くて、気分屋なので。

食べる量は各ご家庭で変わってくるし、旦那が満足しているならいいんじゃないですか?
汁ものあれば、ある程度少なくてもふくれるし、

野菜があって、汁物があって、メインがあれば。
我が家はちょっと足りないなって感じると果物とかデザートをつけるくらい。

豪華なご飯は特別な日って決めておけば特別な日が楽しみじゃないですか。
楽しい食事が一番ですよ~
周りを気にして献立頑張ると苦痛になるので楽しくご飯を考えましょう(*´ω`)

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧