注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

主婦の方に質問です。 1.みなさん献立って1週間分くらい、ある程度決めてから買い物をしてますか?? それとも毎日ちょこちょこ買いに行きますか?? 2.

No.6 21/03/05 10:00
匿名さん6
あ+あ-

うちは夫婦と社会人の子ども二人で、お昼はお弁当を持っていきます。週末にスーパーを2軒回ってまとめ買いをして、途中で2回くらい足りないものを買い足します。お店で見て安いものを買ってきて、毎回冷蔵庫にあるものを見てメニューを決めます。途中で急に夫がいろいろ買ってきたり、職場で野菜のお裾分けを頂いたりするので、計画を立てるのは無理です。トイレットペーパーなど消耗品も含めて週に2万、食費だけなら月6、7万です。

うちの場合、夫のおつまみやお酒で月1万以上かかっていると思います。私が食費を削るとその分夫が唐揚げなどのお惣菜を買うので、これくらいに落ち着いています。

昨日の晩ご飯はガパオライスとワカメと卵のスープ、一昨日はちらし寿司とハマグリのお吸い物、茶わん蒸しとホウレン草の胡麻和え、甘酒と桜餅でした。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧