注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

否定されてるように聞こえたり、嫌な気持ちになる事があります。 後から振かえると私が捉え方が変だったかなと考えています。 例えば、一緒に住んで

No.2 21/03/08 10:01
匿名さん2
あ+あ-

>私 だから汚れ落ちないよね😭
>私 何回くらい使えるんだろうね?

これ、彼が主さんと同じ気にしいな性格だったらムッとするだろうから言ってることはどっちもどっちだと思うよ。

病気ではない。
ただどうも主さんにとっての「これは言わないでほしい」という暗黙の了解ルールがあってそれを破った(と感じた)らすぐ「なんでそんなこと言えるの?否定された気分だわ!」と相手を責める気持ちになりがちなのね。「察してこうは言わないでほしい」が強すぎてそれを超えると全て悪意に捉えてしまう。他人なんだから以心伝心で価値観ぴったりはないんだから少し冷静になってもいいんじゃないかな。
彼からすれば「こんなに食べたの?」はただの驚嘆だし「餃子焼いててくれるんだよね?」もまあ無神経かもしれんけどイラッとしたなら「えー全部私がやるのー?」って言えばいいだけ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧