注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

私の息子(23)は高卒で飲食店関係の仕事をしてました。手が遅くてよね容量も悪く同じ作業ばかりで尚且つ御局様達からギャーギャー言われ、他の人が同じようなことをして

No.16 21/03/10 10:26
通りすがりさん16
あ+あ-

親ができることって、
万が一のときに助けてもらえる避難所としての精神的な逃げ場であること。

人生色々あるよね!と笑い飛ばしてくれること。

頑張ってるね、と認めてくれること。

だと思うので、資格の勉強についてや生活力は、口出さなくて良いと思います。

まだまだ若いんだから、好きなことしなさい!でいいんじゃないかな。

介護も飲食も、現場は戦場だと思うし、ブラック並にキツイ職場ですよね。。どちらかというと、息子さんの適正に合ってないんじゃないか?と思うので、転職を目指してもいいんじゃないか?とすら思いました。

転職に関しては、息子さんの特性をわかってる人がアドバイスするのも良いと思うので、主さんが、こういう仕事も世の中にはあるよ?と勧めてもいい気がします。

息子さん、デスクワークとかの方が向いてたりしません?

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧