関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
息子に絶縁宣言され…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

母親、87歳 兄、59歳(バツイチ) 自分、56歳(バツ2) 年寄り3人で暮らしているの気持ち悪いですか? 変ですか? 周りにこんな家族いたらどう

No.38 21/03/10 13:25
主婦さん28
あ+あ-

彼女の立場なら嫌ですかね?の問いには彼女なら大丈夫。
でも嫁になるなら嫌ですかね。

彼の家も主さんの所のように母親と長兄と次兄と3人で暮らしてました。
彼は末っ子でバツイチ独り暮らしです。

主さんの所のように次兄が建てた家に3人で住んでいて当時お付き合いしてた彼女とは長兄が出ていく約束で同居結婚を承諾しました。

ですが長兄が何だかんだ言い訳して中々出ていかずお義母さんも追い出すなんて可哀想と反対して揉めて次兄は板挟みになり家族を見放す事が出来ず離婚してしまいました。

その後出来た彼女も一緒には暮らせないとなったので彼母が亡くなって(不謹慎ですが)長兄が自立したら再婚して一緒に暮らそうと話が決まったそうですが彼女が待ちきれずにお別れしました。

私の彼もこのままじゃ次兄が可哀想だと思い私とお付き合い始めた時に私が彼家族と一緒に暮らせないかと聞かれましたが、彼の長兄が人におんぶにだっこ状態で何もしないしやる気がない人だったので断りました。

私はバツイチ子持ちだったので結婚に拘ってなくてお互い程よい距離感で老後2人きりになった時一緒に住んで支えあっていけたらと思ってましたので。

結局彼家族と同居しない事を前提に再婚し出来る限りのサポート(病院の付き添い、買い物、食事の作りおき等)はしてます。

別々に暮らしているので彼の家族関係を否定していませんが、次兄が離婚する原因になってもまだ自立しない彼の長兄には内心白い目を向けています。

彼女さんも主さんの年齢的にバツイチ位ですかね?

ゆくゆくは一緒に暮らしたいと彼女もおもうでしょうけど、まずはお兄さんが先に自立しないと難しいでしょうねぇ。

38回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました