関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…

母親、87歳 兄、59歳(バツイチ) 自分、56歳(バツ2) 年寄り3人で暮らしているの気持ち悪いですか? 変ですか? 周りにこんな家族いたらどう

No.40 21/03/10 18:57
主婦さん28
あ+あ-

私も何だか身近な話だなーとついレスしてしまいました。

彼らは父親を早くに亡くしているのでとても家族愛が強いです。
義母77歳まだまだ元気ですが少し気持ちが弱ってきました。
長兄52歳独身、次兄50歳バツイチ、三男48歳バツイチ、私43歳バツイチです。

次兄は自分を犠牲にしてでも家族を支える優しすぎる人で思ってる事があっても口に出さない寡黙な人です。

三男の彼が長兄に自立するように何度も促してアパート探しさせようとしますが、
長兄が一番お母さんっ子で可愛がられているので長兄に出ていって貰おうとするとお義母さんが怒ります。
長兄が自ら出て行く事はなさそうです。

知り合った頃はまだ家族の詳しい話を知らずむしろ人当たりの良い長兄とは仲良かったです。

結婚話が持ち上がった時、家のローンや生活費全てにおいて次兄のお給料でまかない三男(彼)の仕送り8万を合わせて何とかやっているので仕送りは続けたいと聞いた時はびっくりしました。

そしてアルバイトでお金がないからと家計には2万しかお金を入れてない長兄が義母に毎月2万お小遣いをあげて親の前では大きな顔をしているので周りがこんなに苦労しているのに!と大嫌いになりました。

今でも大嫌いだけど、親思いな彼と苦労してる次兄の為だと思いサポートしてます。
次兄には早く楽になって幸せになって欲しいです。

次男は義母が亡くなるまで結婚は考えずに長兄と3人で暮らして行く覚悟だそうです。亡くなった後に自分の将来を考えるそうなのでもしパートナーが見つからず次兄に何かあった時は私達はサポートするつもりです。長兄は私はもうノータッチです。

主さんは次兄と同じ立場なんですよね。

主さんのお母さんはお元気ですか?
彼女さんとはお母さんがご存命のうちに一緒に暮らしたいのでしょうか?
主さんはお兄さんに自立して貰って彼女と再婚とかは考えてないのですか?

40回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました