注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

今年で56歳になりますが、 これまでの人生で彼女がいたことは一度もありません。 いまは認知症の母親の介護をしています。 父親が死ぬ前までは1人暮らしをして

No.26 21/03/17 16:22
匿名さん26
あ+あ-

介護の問題は大変ですよね。介護をした事の無い人からみたら主さんの言葉は非情に感じられるかもしれない。でも介護って想像を絶する程、精神や、肉体を病んでしまう程過酷な事でもあるんです。

私の母も自分の親を両方介護をしてるのを目の当たりに見てて本当に大変なんだと実感しました。

祖母は認知症で、祖父は病気で病院に入院してる状況で母親は死物狂いで介護を頑張っていました。いつかは倒れてしまう程精神も、肉体もボロボロになるんじゃないかと凄く怖かった、。でも耐えながら母は介護頑張ってましたよ。たまに顔を出す私でさえそう思うのだからお母さんの介護を頑張ってる主さんは立派なです。

主さんは他に吐き出せなくてここに来たんだから愚痴位吐いたっていいと思う。
キツい事言ってる方は多目にみてあげて欲しい。

26回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧