関連する話題
プラトニック不倫
彼女と一緒になれる方法はないですか?
いつも割り勘

女性は付き合う前の段階で、男性との食事デートは全部払ってもらいたいと思いますか? そういう男性でないとお付き合いしたいと思いませんか? 割り勘だとその時点で

No.20 21/03/18 22:37
匿名さん20
あ+あ-

私は付き合ってもない人にお金出されるのは嫌な完全割り勘派の女性ですが、男性奢りを求める女性の理論はわかります
そういう人たちにとって奢りかどうかは、その女性に対する評価と直結すると考えてるんですよね
基本的に恋愛は男性の方がアクセルかかるのが早いので、食事する時点で女性は好意を持たれる側であることが多いんです
で、受け身で始まった食事なのに食事代も出されないということは、食事中に大したことない女と思われたんじゃ…ってなるわけです
また、多くの場合気配りやお喋りは女性の方が上手だったりするので、食事の際女性側が気を使ってトークを回してしまい
ものすごく労力をかけたにも関わらずお支払もか…となっているパターンもあります
勿論例外もあると思いますが

逆に、女性側の方が男性に好意がある状態だと割り勘でも文句出ないです
いつもは割り勘が嫌だと言っている人でも、です
だから、男性は好意があるなら基本は奢る姿勢で行き、割り勘をわりとしっかりめに切り出されるようなら
「じゃあここは割り勘で、その代わり次もまた食事しましょう」とでも言っておくとスマートかと

そして私はこういうやりとりの全てが面倒なので最初から割り勘を公言しており、興味のある人にはこちらから声を掛ける方向に切り替えました
そうしないと奢り慣れている人に割り勘を切り出すのは大変なんですよね…

20回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました