注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

死んだのに全然幸せじゃないじゃん。 私を苦しめたお前ら全員人殺しと変わらねえからな。 むしろ不幸なんだけど。 わたしの人生返して。 わたしはすごくいい子

No.15 21/03/25 09:04
経験者さん15
あ+あ-

出しゃばってしまって申し訳ありません。これも何かの御縁かと思いましたので、書かせて下さい。
どんな性格の人と縁が出来るのか。また、自分の身の周りでどんな現象が起こるのか。
「一つ残らず」原因があります。大きく分けると2つのパターンがあるようです。

①因果応報の果。
(前世や今世にて、人やその他の生き物に対しての行いが自分に返ることにより、借りを返しているもの。ただし、結果が表に現れる迄に時間差があります。現時点で、弱い者を虐めたりするようなひどい悪人が世にはばかっているように見えたとしても、自らまいたものは自らつみとらない限り、その因は必ず来世までも持ちこされるので、今世の悪人が来世で身心の行いを改め善人になった後に時間差で悪果が出てしまうこともあります。
問題は、せっかく悪因を刈りとって本当の意味で清まったのに、それに対して怨んだり仕返しをしたりして、また新たな悪因を作ってしまうことです。
例えば、ゼンマイ式のおもちゃが、動く(果)ことによってようやくゼンマイがほどけたのに、感情に流されまたまた新たにゼンマイを巻きなおすと、またまたおもちゃは動き出して(果)しまいます。
そうすると、いつまでたっても苦しい無限ループから抜け出せなくなり、悪果も多種(人から良く思われない・つらい現象など)にわたって来てしまいます。
でも、因には「善因」もあります。
人の本当の幸せを心底祈ってあげたり、自分で出来る範囲で人がハッピーになれるよう努めたり、人目のない時にみんなが使っている場所を綺麗にしてあげたり・・その他・・・そうして行くと、悪果も少しフォローされたような形で表に出て来ます。

②この世に生まれて来る前に、魂の力をつける目的のため(人の痛み・弱み・苦しみを許して思いやる力、先々人助けが出来る能力等)に、その時点の自分にとって難しそうな試練を、てんこ盛りで頂けるよう、自ら希望したもの。

主さんがこれを読んで気分を害されるようであれば、お詫び致します。
私のように癌(家族の事とか色々ありまして、多分ストレスから)とかになってしまうより前に、どうか「自分を幸せにしてあげるために」人を許してあげて下さい。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧