注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

女同士のマウンティングに疲れました。 親友といえど、私の方が優れている、上、など言葉にしなくても会話で読みとってしまう。 皆、自分に自信がないから、他と

No.9 21/03/20 06:53
おしゃべり好きさん9
あ+あ-

確かに友達?でマウンティングをとる人がいますが、主さんの仰る通りで、自分に自信のない人か、もしくは世間一般で見てもあまりレベルの高くない人が張り合うような発言をして来ます。
私の学生時代の友達は、殆どが学力面でも家庭環境でみても同じ位の感じの人達でしたので、誰がマウンティングをとる訳でもなく、和気あいあいとしながらも向上心を持った人達の集まりでした。
しかし、社会に出てからとか、それ以外の場所で知り合った人の中には、くだらないマウンティングをとって来る人がいます。
私の場合、そのような人は不快ですし、付き合っていてもブラスになる事はないと思ったので、遠ざかりました。
主さんにマウンティングをとって来る親友?は、友達とは言えません。
むしろ、一人の時間、自分だけの時間や場所に身を置いて、ゆっくりするのも良いと思います。
嫌な人と無理に一緒に過ごすなんて、時間の無駄です。
自分にとって、本当に居心地の良い人とだけお付き合いして行けば良いと思います。

9回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧