本日の14時ごろにファミレスに行きました。店内はバタバタしていました。席の案内前に店員の方にお手洗いを聞いて、お手洗いを済ませて戻って呼び出し待ち用の椅子に座っ

No.16 21/03/20 22:58
お礼

≫8

店員に入店待ち時の私が知らないローカルルール?みたいなものがあるか・なんで声掛けてくれないのと質問はしたけど、文句を言ったつもりはないです。ただ、改善提案のために要望として建設的な意見なら伝える必要があるのではないでしょうか。
ご飯の提供が遅い、間違ったものが運ばれてくる等ありがちなミスなら気を付けてね〜くらいで済ませます。この辺りのミスならそんなもんよねとの認識です。

でも、後から来た人(トイレに行っている間でなく、自分が席案内待ちの席に座っている時に来た)が先に案内されるとかはえっ?なんでなん?私が待ってたの分かってる上での対応よね?嫌がらせじゃないのとなってどうして声掛けてくれないのかと質問させてもらいました。
(レジやホールにスタッフがいないような状況でした)私が待っていることに気付いたスタッフがただいま混雑しておりまして、少々お待ちいただけますか?のたった一言があれば、それだけで全然私の気持ちは違っていたかと思います。

16回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧