注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

みなさんの生きがいになってることや楽しみって何ですか? あと、おすすめのストレス発散方法もあれば教えてください! 自分はHSPって言葉もあるみたいですが

No.15 21/03/21 22:23
お礼

≫13

うちの身近にも結婚して子供が3人いる同年代の知人がいるんですが、いつも愚痴を聞かされるんです。子供はかわいいと言ってますが、奥さんが大嫌いみたいで、一緒に買い物なんて絶対行きたくないし、何かプレゼント渡したらと言ってもそんなの無理!と断固拒否。不倫してくれたら別れるのに。良い人いないかななど、いつもいつもそんな愚痴を聞かされていて、結婚してこんな状態になるなら1人の方が絶対いいなって…。
好きな人と結婚して子どもにも恵まれて幸せなはずの状況なのに…。その人だけが独身の理由では全くないですが。
相手次第だよとは特に離婚した知人は言ってますね。でも最初はこの人と思ったから結婚したはずでしょうし、そんなこと言われてもって感じです。
空気みたいな存在。いい意味でですよね。それって最初からでも自然とできたものでもなく、お互いの努力も当然ありますよね?相手への気遣いとか思いやりとか。でも1番はお金かな?

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧