注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

シングルマザーです。 シングルマザーは女になってはいけない、母でいなければ、という意見を目にします。 でも、素朴な疑問ですが、離婚していない既婚の子供のいる

No.3 21/03/27 21:58
匿名さん3
あ+あ-

単純に"片親"でどうしても"両親"に比べて、金銭面や愛情の面で減ってしまう部分があるから、"恋愛"にうつつぬかさないで欲しい。

という

"子供側"の(恋愛するよりも)もっと自分のこと構ってよという気持ち。または、"大人側"の子供に金銭面などで無理させてまで離婚してるのだからそれくらいは責任もてよという気持ち。

がある、"方々"の気持ちなのでは無いでしょうか。

個人的には、最低限の責任と配慮をした上で、恋愛するのありかと思いますよ。親には親の人生がありますし、親が恋愛して寂しいのは一瞬で、自分も歳とった時に親に相手がいないのも寂しいと感じるものですよ。

また、"シングルマザーが何故女になってはいけないのか"というのは"片親は恋愛してはいけない"というのとは別問題だと私は捉えています。

基本的に、女になると、優先順位が自分が女で居られること=自分が1番になってしまうものです。

でも、これが母という認識がある人ならば、優先順位は子供のことが1番です。

自分が1番よりも子供が1番の人の方が、見守る側も安心ですよね。自分が1番になった女のする事なんて、育児放棄やDV、ネグレクト…ろくな事はありません。

これが、両親ならば、もう片方がフォロー出来ますし、"家族みんなで"いい関係に戻す努力も出来ます。

これが、シングルだと厳しくなります。

きっと、そこの違いかと思いますよ。もし、シングルでも家族と同居とかならば状況が変わるかもしれませんが…それも同居家族の人柄によるかもしれませんね。

3回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧