注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

こんなママさんどう思いますか?子供の幼稚園のママさんについて。海外育ちのようで良くも悪くも豪快です。子供のお弁当がたまに買ったベーグルだけ。

No.108 21/03/28 23:03
匿名さん26
あ+あ-

驚いた驚いたって言うけど、主さんの生きている世界が狭過ぎるだけで、世間知らずで無知なのは主さんでしょ。無知だからいちいち驚いてしまうのよね。でも主さんの知っている事だけが正解じゃないのよ。

海外だと子どもの寝室にベビーモニター設置しているとか、映画とかでも見た事無い?今まで生きてきて知らないだけでしょ?
主さんと温泉なんて行ったら、又色々と驚かれそう(笑)で絶対に一緒行きたくない。しかも嫌な感じで驚かれるんだら、温泉旅行なんて拷問でしかないわ。

というか、ママ友さんが何をしても主さんは驚くのに、なんで誘うの?まだまだ驚きたいの?価値観が合わずに引く程なら、距離置きなさいよ。

主さんと温泉は行かない=日本の文化の否定って思考もかなりヤバい感じだけど、主さんこそ変わった人よ。

これだけ沢山のママ友さんはおかしくないって意見はスルー?で、ママ友さんの粗探しのエピソード追加してるけど、説得力ゼロというか、主さんがエピソードを追加すればする程、ママ友さんが素敵な人だと分かるんだけど(笑)

最新
108回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧