注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

こんなママさんどう思いますか?子供の幼稚園のママさんについて。海外育ちのようで良くも悪くも豪快です。子供のお弁当がたまに買ったベーグルだけ。

No.25 21/03/28 16:49
匿名さん2
あ+あ-

17さんじゃありませんが・・・
うちの幼稚園もお弁当で、たまにお弁当のことを忘れていたママさんがコンビニのおにぎり持たせたとか冷食詰めたとか聞きますよ。
いろいろ事情もあるのでしょうし「大変だったね」とか「お疲れさま」って話して終わりますけどね。

うちも子供たち(幼稚園・乳児)の前でパパ(ママ)大好きとか言いますよ。
もちろん子供たちにもです。
子供が大事ですが同じように夫も大事で大好きな存在です。
子供の前で言うか言わないかは子供の性格や教育方針でそれぞれではないでしょうか。

そんな私は日本生まれの日本育ちです。都会育ちでもありません。

みんなそれぞれ頑張っているでしょうし、主さんもそのママさんもお互い価値観は違うかもしれないけど子供を大切にしていて楽しく育児をしている、それで良いのでは。
主さんもしっかりお子さんと向き合って頑張っていらっしゃるんだろうなとはお見受けしましたよ。
余所は余所、うちはうちで良いじゃないですか。

25回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧