注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

教員2年目です。 小学校で働いています。学年発表があったのですが2年連続同じ学年でした。 正直ショックでした。 私は仕事ができず、去年は色んな先生たちに迷

No.6 21/04/01 21:32
匿名さん6
あ+あ-

主さんのようにお考えになる方も、いらっしゃるんですね。2年連続で同学年担当になれたなら、昨年度の反省や経験を生かせる良いチャンスではないですか?子供達の面子は変わるんですし、全く同じという事もないでしょう。

比べるものではありませんが、私は保育所勤務です。2年連続同じ年齢クラス担当というケースは、私自身も周りも珍しくありません。また、直近の経験が生かせるので、割と頼りにされる場合が多いです。まあ、周りと比べて落ち込むのも、少なくとも、命を取られるような事態にはならないですよね。私は、自分のモチベーションが落ちていたり、気持ちが落ち込んでいる時は、お金の為と割り切って働くことにしています。

まだ2年目でしょう。労働人生○十年のおばちゃんからしたら、主さん、可愛いですよ(^^)大体、今上手くいっている人が、この先もずっと上手くいくとは限りません。人は失敗から学ぶことの方が多いです。人生つまずくなら、早い内の方が傷が浅く、治りも早い場合が多いです。まあ、あまり力み過ぎず、ぼちぼち行きましょう。長文にて失礼しました。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧