注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

中学校の教師です。 ある生徒に困っていて相談させていただきます。 私のクラスにはA君という生徒がいて、そのA君は授業中にボケっとしている事が多かったり、

No.3 21/04/01 22:55
匿名さん3
あ+あ-

私は実際を見ていないので
主さんの感覚でそう感じるなら
それが正しいんだろうとは思いますが、

> そのA君は授業中にボケっとしている事が多かったり、忘れ物も多かったり、提出物が期限までに出せなかったりと発達障害やADHDの傾向があります。

これはADHDでなくてもそういうルーズな
いい加減な子いると思うんですが、
そういうのとは毛色の違う、
個性と呼ぶには何か逸脱してる印象
なのでしょうか?
障害者クラスに入れるには
程度が軽いのでは?と感じました。

本人が嫌がっているなら入れようがない
と思いますし、今のクラスであっても
彼をいじめから守ってやる気持ちである
事には変わらないですよね?
エスカレートしない今の程度の
いじめから守ってあげながら、
親御さんにも持ち物や提出物のこと、
彼のぼんやりぶりを情報共有し
家でもちゃんと忘れ物や提出物の
リマインドをしてもらうように協力をお願いして、親と先生のタッグで徹底をしてみてはどうでしょうか?

授業にあまりにもついて来れていないとか
学力に問題があるなら特別学級を強く勧めたほうが良いとは思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧