注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

社交辞令を言う人の心理を教えてください。例えば接客業などでは「またお待ちしております」など、仕事ですので嫌なお客様でも言わなければならないのは理解出来ますが、プ

No.7 21/04/04 21:42
お礼

皆様ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ございません。大変参考になります。

私の性格は正直とバカ正直です。
人にストレートに言い、ストレートに受け止めます。
治した方がいいですかね?(T-T)

私はタッチタイピングが苦手で、克服すべく、無料のタッチタイピング練習用のページで練習していました。上達すると300点…400点…と点数が上がるんです。で、友人に「500点取れたら誉めてよ~」とメールすると、「取れたら誉めるよ」と返って来たんです。
何となく返事が来ない気がしたんですが、500点取れて、「取れたよ!」と送ると、返事無し。あれ?何かあったのかな?と思いFacebookを見てみると、元気そうな写真と文章の数々…。
ああ、社交辞令だよね。
そりゃそうだよね。
私のことなんてどうでもいいよね。
真に受けた私アホだわ、子供か。
と思ったのです(T-T)

でも、友人の、私への優しさだったんですよね…。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧