注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

親の介護は在宅じゃないとダメなのですか? 地方に住む両親の身体が衰えてきたのもありおそらく数年内には始まるだろう介護のことも兄弟で考え始めました。

No.6 21/04/08 11:11
匿名さん1
あ+あ-

デイサービスに来る高齢者は色々なタイプがいますので沢山いる中で誰かお友達はできると思いますしレクリエーションなどもあるので退屈はしないと思います。 体験と言うかそういうのがあれば良いのでしょうが、
祖母は社交的で人気者でしたが、おとなしい高齢者の方もいらっしゃったので大丈夫だと思います。 向かいの家のおじいさんもおとなしいタイプで歩行も手引き歩行でデイサービス送迎車に乗車して通っていたのですが数年前に老衰で亡くなって、介護をしていた娘さんがデイサービスに感謝していると私に言っていました。 デイサービスに行っている時間は買い物に行ったり家族が自由な時間なので、そういう時間があった方が介護者は気が少しは楽になると思います。 デイサービスによってレクリエーションも違うでしょうが、祖母は塗り絵をしたり、歌を歌ったり計算をしたり、楽しかったようです。

6回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧