関連する話題
なんで避妊しないの❓って言う人は
両親に監禁されて2年になります。不眠症の通院のため、月1回だけ外出が認められています。監視のため、両親のどちらかが毎回ついてきます。通院の費用は一旦両親が窓口で
風俗嬢の妊娠

息子と彼女がそろそろ結婚するという話しになり、そこで息子がお互いに『ブライダルチェック』『源泉徴収』『情報開示』することを提案しました。 理由としては『よくお

No.109 21/04/13 11:13
通りすがりさん36 ( ♀ )
あ+あ-

息子さんが男が支払うのが当然と思って払う人だから女性も男性が払ってもらうのが当たり前と言う人が近寄ってくる。彼女もそのタイプだったんじゃないかな。男性に支払ってもらっても悪いと感じてる人なら支払おうとしたりコンビニの飲み物とかはお金を出したり何かお礼をしたり気遣いできる人なのかも相手の言動見てたら分かる。男が出すのが当然と思ってる男性は気にしてないからそういうとこまでは見えてないんだよね。養ってくから専業主婦でも良いで結婚すると女性は高収入で安泰だから結婚したのに息子さんが失業したり働けなくなった時働いて支えようとしてくれるか下手したら離婚にもなるからね。

強制ではなく提案って言ってるけど彼女を含め、ここにレスしてる人たちもそのようには受け取ってないのでは?提案と思っても相手に提案だと伝わってないと意味がないんだよ。提案なのなら嫌だったよねごめんね。で収まった話なのに提案ではなく強制されてるみたいに感じたのだろう。彼女は怒って私のこと信じてないのに対して謝ればよいものを火に油を注ぐ形で俺が信じれないの。信じてたら個人情報出せるよねってどこが提案なの?て思うよ。ブライダルチェックにしてもちゃんと子供が欲しい時に出来るのか不妊とか病気とか心配だから一緒に受けてみない?が提案。
プロポーズや婚約してない段階でそういうこと言ったのか不思議だし婚約だと結婚しなかった場合、慰謝料請求発生するから逃げ道を作ったように思ってしまう。
お金を払って解決したらと言ったら慰謝料ではなく手切れ金のつもりで言ったんだけど。ここでも伝わらなかったり捉え方の違いだったりでこんなに食い違いもあるのに一つ一つきちんと説明もなされないまま言われたらプロポーズも婚約もしてないのにはい。わかったってならないよ。双方納得いくよう時間かけて話し合うものだと思うから。彼女はこれを受けないと結婚できない、結果次第でも結婚できないと思って取り乱してしまった。あなたの周りは不妊わかってたら結婚しなかった人多いって20代なら病気知りたくなかったって人もいると思う。不妊や病気を理由に断られたら今はコロナもあるのにどう生きていっていいかわからなくなるし支えてくれる人もいないと絶望しかないよね。

109回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました