注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

息子と彼女がそろそろ結婚するという話しになり、そこで息子がお互いに『ブライダルチ…

回答78 + お礼51  HIT数 12835 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 00:56(最終更新日時)

息子と彼女がそろそろ結婚するという話しになり、そこで息子がお互いに『ブライダルチェック』『源泉徴収』『情報開示』することを提案しました。
理由としては『よくお互いを知らないまま結婚し、こんなはずじゃなかった→離婚』を避けるために全てクリアの状態で結婚したかったようです。もちろん息子も自分の情報はすべて提示します。
しかし、これに彼女が激怒‼︎ そんな個人情報を提示できない。私のこと信用してないんだ。となったそうです。これに対して、息子は個人情報だから提示できないと言ってる方が信用してないじゃんと反論。
結局この一件で息子がお互いの『問題解決の仕方や方向性、性格が全然違う』と判断し、結婚の話しがなくなりました。
私たちも息子から報告を受け、納得しています。
それから、彼女がアポなしでうちに来たり、ご両親から電話がきたりと困っています。個人情報の開示はできないけど、結婚はしたいの一点張りです。

また結婚の話しといっても、そろそろ結婚する?と2人で話していただけで、特にプロポーズや婚約、結納等は一切しておりません。

私たちは結婚間近の破局と思っております。私たちや息子はそんなにおかしいなことでしょうか?

No.3269378 21/04/10 10:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧