注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

学校に行くのがなんだか嫌です。 理由もなく、嫌なんです。 高校入ってパッと見ですが。皆んないい子そうだし、いいお友達ができて、幸せで。 幸せすぎて不安な気

No.1 21/04/12 00:26
匿名さん1
あ+あ-

無意識に学校に嫌な感情を持とうと、その理由を作り出そう探し出そうとしてるように思える。
たぶんだけど、順風満帆でいって油断してる中で大きく傷つくことが起きるのが怖いっていう心理があるのだと思う。予め悪いことを心配してた方が良くない結果になった時のショックは比較的マシだろうと。
で実際のところそうやって心配ごとを探し恐れることもしんどいから家から出たくないって気持ちに傾く。
でもねー実際のところ悪いことが起きた時ってショックの大きさの差なんて問題なくてはいかに乗り越えるかしか問題じゃないのよ。
もしこの「漠然と不安で行きたくない」で休みがちになったらその先の乗り越えるべき壁は学校に行ってて起きる心配ごとの比じゃないくらい困難なものになると思うよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧