注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

学校に行くのがなんだか嫌です。 理由もなく、嫌なんです。 高校入ってパッと見…

回答2 + お礼1 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 01:18(更新日時)

学校に行くのがなんだか嫌です。
理由もなく、嫌なんです。
高校入ってパッと見ですが。皆んないい子そうだし、いいお友達ができて、幸せで。
幸せすぎて不安な気持ちなのでしょうか?
友達が早速できて出だしも好調なんです。
勉強面では無理して入りましたが。
中学では、結構今と同じ感じでしたが入学式始め人間関係のいざこざで大変だったんです。
今は、電車ちゃんと乗れるかな。新しい友達増えるかな。なんかあの子もしかしたら私の事嫌いかもとか失礼だったかな?とか急にタメ口で喋っちゃって変だったかもとか。
大丈夫でしょうか。

No.3270507 21/04/12 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-12 01:18
匿名さん1 ( )

削除投票

悩んだっていいしここで相談してもいい。
ただしそれは起こってから。
過去のことから今後も心配するなってのは難しいことかもしれないけど、起きてもいないことを挙げてって怖がるのは本当に疲れるんだよ。せめて今いるお友達を悪いほうに疑うのはやめておこう。

No.1 21-04-12 00:26
匿名さん1 ( )

削除投票

無意識に学校に嫌な感情を持とうと、その理由を作り出そう探し出そうとしてるように思える。
たぶんだけど、順風満帆でいって油断してる中で大きく傷つくことが起きるのが怖いっていう心理があるのだと思う。予め悪いことを心配してた方が良くない結果になった時のショックは比較的マシだろうと。
で実際のところそうやって心配ごとを探し恐れることもしんどいから家から出たくないって気持ちに傾く。
でもねー実際のところ悪いことが起きた時ってショックの大きさの差なんて問題なくてはいかに乗り越えるかしか問題じゃないのよ。
もしこの「漠然と不安で行きたくない」で休みがちになったらその先の乗り越えるべき壁は学校に行ってて起きる心配ごとの比じゃないくらい困難なものになると思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/12 00:26
匿名さん1 

無意識に学校に嫌な感情を持とうと、その理由を作り出そう探し出そうとしてるように思える。
たぶんだけど、順風満帆でいって油断してる中で大きく傷つくことが起きるのが怖いっていう心理があるのだと思う。予め悪いことを心配してた方が良くない結果になった時のショックは比較的マシだろうと。
で実際のところそうやって心配ごとを探し恐れることもしんどいから家から出たくないって気持ちに傾く。
でもねー実際のところ悪いことが起きた時ってショックの大きさの差なんて問題なくてはいかに乗り越えるかしか問題じゃないのよ。
もしこの「漠然と不安で行きたくない」で休みがちになったらその先の乗り越えるべき壁は学校に行ってて起きる心配ごとの比じゃないくらい困難なものになると思うよ。

No.2 21/04/12 00:38
お礼

>> 1 そんな心理的なものだったんですね。
全然きずきませんでした!
確かに見返せば、全て守備的な感じだったかもしれません。
乗り越えられるでしょうか?昔の自分でも病んでしまったようなものを。
とりあえず、中学の時のように知らない人に足引っ掛けられても、授業中大声で悪口を言われても、閉じ込められても、過度ないじられキャラでも高校は楽しそう?なので学校行きますけど。されたとしても学校行きます。
一つ一つの悩みをここで言わず1人で解決できるよう、乗り越えるように頑張ってみます。

No.3 21/04/12 01:18
匿名さん1 

悩んだっていいしここで相談してもいい。
ただしそれは起こってから。
過去のことから今後も心配するなってのは難しいことかもしれないけど、起きてもいないことを挙げてって怖がるのは本当に疲れるんだよ。せめて今いるお友達を悪いほうに疑うのはやめておこう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧