注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい

死にたいという娘を許せません。 中2の女の子です。 この子はうちの家族の中で最も恵まれた子だと思います。ちょっと子ども自慢みたいになりますが聞いてください。

No.38 21/04/13 20:34
お礼

私の一次感情は残念ながらそんなに優しく構成されていません。お礼レスをいくつか読んでもらえれば分かると思いますが、無力感の他に嫉妬だとか自分を含む周りの気持ちを無下にされる怒りとかそんなものも入っています。
感情のコントロール、そうですね。ある意味で同じなのかもしれませんね。
私は、芸能人の自殺ニュースにも激しく苛立ちました。普通の人には持ってないものを持ってる人たち。それを抜いたとしても沢山の人に愛されてる人たち。辛ければ、芸能活動なんかやめて山奥でひっそり暮らしたってよかったじゃないか。ファンの思いに応える必要はないと思うけど、家族や大切な人は?あまりに身勝手すぎるだろうと。まあ芸能人に私たちにはない苦しみがあることは容易に想像できますが。
コミュニケーションはかなりとっている方だと思います。悪いことだって、できるだけ耳を傾けてどうしてそうしてしまったのか理解しようとしてきました。だけど、死にたいってその次元の話ではないですよね。対象は自分だけど、人を殺したいってことです。それについてはダメとしか言えません。
ちなみに自傷内容はリスカだと思われている方が多いようですが、切っている場所はお腹と足で他に薬の過剰摂取と骨折りと掻きむしりがあります。
子どもが何言っても聞いてあげますか→聞きはします。良し悪しはまた別問題、まぁ当たり前ですよね。でも悪いことでもできるだけすぐにダメって叱らないでどうしてそんなことをしてしまったの、どうしたいと聴くようには心がけています。
今の状態が一番心配かけてるって、賢い子だから分かるんじゃないかなっておもいます。
とりあえず私が一人で受けるカウンセリングを予約してみたので、親子でとかはまた今度検討ですね。

38回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧