注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

友達に嫉妬してしまう。 態度には出さないようにしていたつもりでしたが、共通の友…

回答27 + お礼6  HIT数 2435 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 02:09(最終更新日時)

友達に嫉妬してしまう。
態度には出さないようにしていたつもりでしたが、共通の友達から「最近あの子に対する当たりがキツいけど何かあったの?」と聞かれてしまいました。

嫉妬してる理由は、友達は5年以上前に結婚しているのですが、子供を作らないと決めているからです。
夫婦仲はとても良く見えます。たまに二人で買い物している姿を見かけますが、手を繋いで仲良く笑いながら買い物していました。
二人で出掛けたりもしているみたいです。今はコロナの影響もあり近場ばかりみたいですが、例え近くのカフェでも一緒に行ってのんびり過ごせるのが羨ましいです。

何より旦那さんが優しそう。
家事も率先してやってくれるみたいですし、話し方も穏やかです。そして良く笑う人です。
見た目もイケメンに入ると思います。

友達は別の友達だったり一人でだったり旅行も結婚後も行けています。聞いたら、自分のお小遣いの範囲内ならお互い何をしても自由だし自己責任と決まっていると言ってました。

子供を産むか産まないかを話し合えた事が羨ましいです。我が子は可愛いですが、できちゃった婚だったので何も考えずに産みました。
友達が子供を産まない理由は納得出来るものでしたが、好きに生きている友達を見ていると、いつのまにか「母」という立場でしかなくなった自分や、お金がないからと子供達に習い事や進学先を諦めさせたりしているのが情けなくなります。

このままだと友達に八つ当たりしてしまいそう。

No.3271255 21/04/13 09:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧