注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

プチ介護してます。病院に連れて行ったり買い物に連れて行ったり。 親は80代後半。自分50代。 兄がいますが、毎週来ては親に優しい言葉をかけて、甥っ子と兄にお

No.10 21/04/15 16:19
匿名さん10
あ+あ-

介護を頼むと言っても有料です。
有料のお金を払い続けるゆとりはあるのでしょうか?
50代の僕の場合は、
80代の母親が、母親自身が働いたパートの年金だけを受給しています。
これはとても少ない額で月に7万円ほどです。
父親が自営業で年金をまともに収めていなかったので、
母親の年金だけの生活なのです。

世話をしている僕は無職で、貯金を取り崩して生活しています。
僕のような状態ですと介護を頼むことも出来ません。
ですから、僕が世話をしながら自宅で出来る収入確保の手段を模索しています。

もし収入面で僕と同じように貧困なら介護は頼めないので、
プチ介護をしながら外で働くという事になりますが、
そうなると1日3時間4時間しか働けないのではないでしょうか?
僕と同じく自宅で出来る収入確保の手段を考えないといけないかもしれませんね。

しかし、実際に色々やってみようとしても、
これがなかなか上手くいかないです。
諦めずにお互い頑張っていきましょう。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧