注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

プチ介護してます。病院に連れて行ったり買い物に連れて行ったり。 親は80代後半。自分50代。 兄がいますが、毎週来ては親に優しい言葉をかけて、甥っ子と兄にお

No.15 21/04/16 09:48
匿名さん15
あ+あ-

主さん、体調面で特に問題がないなら、働きましょう。
フルで働くのが難しいなら、週に数回からでも。
私は介護の仕事を20年近くしています。
その間にご家族から、仕事辞めて介護に専念した方が良いのか?の相談もされましたが、介護するご家族の体調に問題がないなら仕事は続けて欲しいと伝え続けています。
通勤途中でコーヒー一杯飲んで気分転換出来る(実際するかは別)と思う時間が取れたら、また頑張れると思いますよ。

お兄さんが来る曜日が決まっているなら、その曜日はお仕事出来ますよね?
お兄さんに買い物連れて行ってもらえたりしませんか?
この先10年介護を続けたとしたら、主さんは60過ぎです。
そこから働き先を探しますか?
正直厳しいですよね。
細くても良いので社会との繋がりを持っていて下さい。
介護する上で他者からの情報も大事です。
お住まいの地域独自の制度もあったりするんですが、ケアマネさえ知らない場合もあり実際に介護してる人から教えて貰っている人もいました。
繋がりは大事です。
無理せずに頑張って下さい。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧