注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

産後、お姑さんにどれだけ頼ってますか? 産後3週間目です。 訳あって実家には頼れず、自宅で育児をしています。 産後ヘルパーさんが週2で来てくれて、旦那

No.16 21/04/16 22:01
匿名さん16
あ+あ-

私なんて、主さんに比べればお義母さんにガッツリ甘えましたよ。
もう10年ほど前ですが。

私は遠方に嫁いで実家には父親だけ。
なので帰らずにお義母さんが1ヶ月間丸々うちに来てくれました(しかも仕事まで休んで)。

しかも遠距離出来ちゃった結婚で、バタバタと結婚式を上げて(お義母さんに会ったのは式で2回目)こっちに来て四ヶ月後には出産(その時3回目)。
で、産院から退院する前日から来てくれました(その時4回目)。

家の事は掃除、洗濯、買い物から食事の支度まで全てお義母さんがしてくれましたね。

私は赤ちゃんと一緒にゴロゴロしてはお世話するの繰り返しだけ。

うちのお義母さんもとても優しいお姑めさんです。
私は旦那に対してはさほどイライラは無かったです(何もしない人だけど初めから期待もしていなかったので)。

今になれば、お義母さんに対して、実の娘みたいに何も気にせずすごく甘えてたな~と反省ですね。
若気の至りなのかも。

でも、イライラしてたりが無かったと言えば嘘になるかもしれない。
お義母さんが良かれと思って毎晩沢山出してくれる手作りのおかずに対して、こんなに毎日毎日沢山食べれるわけないじゃん…って、イライラしながら全部頑張って食べていたのを覚えています。
今思えば最低だわ、母乳をあげてた私の体の事を思っての事だったと思います。

二人目の時も、出産で入院している間(上の子の面倒を見てもらう為)と合わせて2週間来てくれましたね(またまた仕事を休んで)。

今でも、私達の生活には余計な口出し等全くしない優しいお義母さんです。
あなた達家族が元気でいてくれればそれだけでいいんだよ、って言ってくれます。

主さんも何も気にせず甘えては?
産後特有のイライラかもしれません。
良いお義母さんなら、主さんも何年かすれば、どうして私はあの時あんなに良くしてくれたお義母さんに対してイライラしてたのだろう…と思う時が来るかもしれません。

でも、もう3週間ならあと一週間で帰ってもらっていいと思いますよ。

お義母さん、もうだいぶ落ち着いて来たので、1ヶ月過ぎたら夫婦二人で頑張っていきたいと考えてます。
お義母さんが来てくれて本当に助かりました。
有り難うございました。

で、いいんじゃない?
ご主人とも相談した上でね。

16回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧