注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

当然のことだとは思うんですが、いくら好きな恋人や配偶者でも、合わないところってあるものですか? 自分が今気になってる女性はお酒がかなり好きみたいで、1人で

No.14 21/04/18 23:43
通りすがりさん7
あ+あ-

お礼レスありがとうございました〜!

理想の恋愛相手を探そうとすると、難しいですよね。恋はするものではない、落ちるものだ!なんて良く言いますが、理想の相手を探そうとすると、物凄く遠回りで保守的になってしまう。きっと、誰しもが経験あると思います。

私と夫の馴れ初めを話すと
私達は、殆どお互いのことを良く知らないうちに、トントン拍子に付き合ったんです。

初めて出会った(友達と夫と私の飲み会)その3日後、二人で会って、その日に付き合いました。後先何にも考えてなかったし、相手のことを全く知らない状態です。(友達の友達ということと、名前くらい)

それまで、誰かと両想いになれるんだろう。そんな人どこにいるんだろう。と、街中でキョロキョロしたり、数人の異性とメールでやり取りを続けたり、色んな飲み会に足を運んでみたりしていました。けど恋に発展しなくて、決定打もなく彷徨っていたら、突然現れた人(夫)と、突然付き合うことになり。

当然、知り合ったばかりで、お互いの価値観や趣味趣向も全く知らない状態なんですが、不思議と話していて楽しく、居心地が良い。フィーリングと勢いだけでしたが、相手への好感度は物凄く高かったです。

喧嘩は、今も昔もあまりしたことが無いです。交際期間含めると15年くらい一緒にいますが、ただ、付き合った頃の方が、喧嘩はあったと思います。

お恥ずかしながら、彼女さんと似たところが昔の私にもありまして…私も若かったのでお酒で醜態を晒してしまったり、男性と仲良く話してる私に夫が嫉妬したり、夫から飲み方を叱られたり。

酒は飲んでも飲まれるな、を、夫から教わりました笑。有り難い存在です…。
酔いつぶれることは今ではありませんが、心置きなく酔っぱらえたり甘えれるのは、今では夫の前だけです笑

他にも色んな喧嘩をしたり、支え合ったり、補い合ったりがあって。

夫は付き合い当初、仕事が上手く言いってなくて低収入で。私も彼の夢を応援したり、転職活動手伝ったり。反対に、私の事も応援して貰ったり。

持って無いものばかりの未熟な二人だったけど、何年もかけて一緒に作って増やしてきた財産(お金じゃなく思い出とか夢、価値観、人格)があって、それが絆で、気付いたら理想の相手になってました。出会った頃よりも、今の夫の方が数倍素敵で大好きです。私も、昔よりも地に足付いてると思います笑

14回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧